フリーランスとしての最初の案件が決まりました。

この前の記事で書いた通り、フリーランスエンジニアのエージェントに登録し案件を探していました。

hizokko.hatenablog.com

登録後、エージェントから30件ほどの案件の提案があり、その中から何件かの商談希望を出していました。 希望を出した後にすぐに連絡がなかったので少し不安になりましたが、 結果的に最初に商談をした案件に決まりました。

希望通りにJavaの案件です。現場が家から近いのと、SIerが絡まない案件であるところが良いところです。 入ってみないと成功か失敗かは分かりませんが、とにかく決まってホッとしています。

スッキリわかる Java入門 実践編 第2版 (スッキリシリーズ)

Javaは2年ぶりで久しぶりなのとJava8の経験が無いので、復習のためにこの本を読み始めました。
amazonのレビューでの高い評判の通り、中々良い本だと思います。 実践編の名の通り、よく使う日付操作・ファイル操作などについて解説されており、良い復習になっています。

スッキリわかる Java入門 実践編 第2版 (スッキリシリーズ)

スッキリわかる Java入門 実践編 第2版 (スッキリシリーズ)