J SPORTSオンデマンドの中日ドラゴンズ戦パックの契約をしました。

セリーグは広島カープが独走中ですが、私の応援する中日ドラゴンズもまだ優勝の可能性はあります。 開幕前は最下位予想が多かったことを考えれば十分健闘していると言えるでしょう。 ドラゴンズのチーム状態が良いと沢山試合を見たくなります。
会社員時代は定時に帰れることなどなかったので有料放送を契約していなかったのですが、 フリーランスとしての最初の現場は残業が殆ど無いと聞いているので、有料放送の契約をすることにしました。

スカパー!プロ野球セット

全ての試合を見るためには「スカパー!プロ野球セット」に入るしかないです。
プロ野球セットの料金は月額3,980円(税込)でスカパー基本料と合わせると月額4,401円になります。 全試合見たいので迷いましたが、日割りにならないので月途中の契約はちょっともったいないです。 ということで今月の契約は見送ることにしました。仕事の状況を見て来月からの契約を検討したいと思います。

J SPORTSオンデマンド 中日ドラゴンズ戦パック

J SPORTSオンデマンド 中日ドラゴンズ戦パック」はPC・スマホタブレット中日ドラゴンズの主催試合を60試合以上見ることができます。 料金は、月額1,800円(税抜)です。こちらも日割りにはなりませんが、これくらいの値段なら諦めがつくので今月はこちらを契約することにしました。

中日ドラゴンズの主催試合以外は見られませんが、横浜DeNAベイスターズの主催試合はニコ生で見られるのである程度補完できます。

中継を見た感想は、テレビ中継と比べると若干タイムラグがありますが、 映像・音声はクリアで問題なく見られており満足しています。